幸運軒(ラッキーケン)堺三国ケ丘店 てぃ~けぇ~のラーメン紹介!!#⃣01

ど~も。てぃ~けぇ~です。

 

今回はラーメン紹介第1回目として、僕が週1回は必ず行くお店を紹介したいと思います。

 

そのお店は、幸運軒(ラッキーケン)です。本店は堺市の綾野町のチンチン電車近くにありましたが、閉店してしまいました。

その本店のマスター(幸運軒の創設者、すべての店を統括しています)が三国ヶ丘和泉中央スーパービバホーム内)、岸和田に、のれんわけと言う形で3店舗出してます。

その中で今回紹介するのが、三国ヶ丘店です。

 

f:id:thi-ke:20200208182836j:plain

幸運軒 三国ケ丘店 



お店は、南海高野線三国ヶ丘駅から西に徒歩7分くらいの所にあり、駐車場は無いのですが、店の隣の空き地に1台(軽なら2台)、

店の裏側に1台止めれます。

営業時間は11時半~15時、18時~24時まで(お客さんの有無、スープの売り切れ等で早く閉める場合があるみたいです)

定休日は水曜日です。

 

お店に入る前に、豚骨の臭いを気にする方がよくいますが、このお店はそういう嫌な独特の臭いがない為安心して下さい!

店内に入るとカウンターが5席ほどあり、右側にテーブルがあります。

右側に行き、左のテーブルが喫煙可の6人がけテーブル2席、右側に禁煙席の4人がけテーブルが4席あります。

正面1番奥に、多人数様用の座敷があります。(カウンターは狭いので、空いている時は、1人でもテーブル席へ案内されます)

店の雰囲気はオシャレな感じではなく、家庭的と言いますか、ファミリー向けと言いますかそう言う感じですね!

僕みたく、1人で来られてるお客さんもよく見かけますし、女性1人や、女性だけのグループの方もよく見かけますので、誰でも気軽に入れるような感じですね。

 

ラーメンの種類は、1番人気はどとんこつラーメンで、とんこつ醤油の少しこってり目のラーメンです。

そのどとんこつラーメンを少しあっさり目にしたラッキーラーメンもあります。

塩ラーメンや味噌ラーメン等もありますが、やはり、どとんこつが人気です。

まぜそばやチャンポンもあります。 

 

どとんこつラーメンは、とんこつ醤油で麺は中太たまご麺、大盛りは1.5玉、その上に「男前」と言うのがあり、麺は1玉から3玉まで選べて、スープ、ネギ、チャーシューが1.5倍になります。

3玉まで同じ値段で、麺が伸びるのが嫌いな方の為に、最初に1.5玉でラーメンを提供してもらい、替玉で1.5玉もらうと言う食べ方がおすすめみたいです。

f:id:thi-ke:20200210181029j:plain

どとんこつラーメン  少しこってり目のとんこつ醤油

トッピングはチャーシューやのり、煮卵等色々ありますが、1番人気は「チャーシューのヘタ」で、チャーシューの切れ端ですね。

僕的には、煮卵がかなりオススメで、醤油ベースのタレにつけ込まれて、外側も中の黄身も少し茶色く、かぶりつくと中の半熟の黄身がとろけでる感じで、ラッキー軒の煮卵以上の煮卵はまだ巡り逢えていないって言うくらい美味しいです。

 

 

サイドメニューも豊富で、唐揚げ、コロッケ、焼飯から、海老マヨ丼、天津飯等もあります。

店長が元中華料理店で働いていたらしく、天津飯が結構おいしいです。

焼飯は、今まで食べた焼飯とは違う、特殊??な味で、好き嫌いが分かれる所があると思いますが、僕は美味しいと思います。(この焼飯の味は今までと違う味で正直びっくりしました)

 

 

僕がよく注文するラーメンは、どとんこつ、まぜそば、チャンポン

サイドは、唐揚げハーフ、天津飯、コロッケハーフですね。

 

まぜそばカツオと醤油ベースのタレで、煮卵も付いていてお得感があり、ボリュームも満点です。

 

f:id:thi-ke:20200213182448j:plain

醤油ベースタレのまぜそば

(写真のまぜそばは大盛りです)(並800円、大盛りで900円)

 

チャンポンもおすすめで、クリーミーなスープに野菜盛り盛りでかなり美味しいです。

このチャンポン、絶対1度は食べて貰いたいですね。冬の寒い時期なんかは特にあったまりますし、何よりおいしいです。

 

 

 

ここで、このブログを見ていただいた方の為に、ほんの少しだけお得な情報を!!

サイドメニューにある、唐揚げ、コロッケ等を、注文時に半分でお願いしますと言うと、半分の量を提供してくれます。少し食べたいけど、1人前は無理!!って時とかに言ってみるといいと思います。

あと、メニュー等に載っていない裏メニューがあり、醤油ベースの焼そば、バリバリ麺の皿うどんピリ辛ジャージャー麺などがあります!(実はジャージャー麺等も僕や僕の知人がよく注文します)

(裏メニューは、食材がない等で対応出来ない時があるみたいなのでご理解ください)

 

ラーメン好きの方や、興味がある方は是非1度行ってみて下さい!!

 

関西圏で、ここのラーメン美味しいよとか、ここのラーメンのレビューしてほしい等ありましたら、ぜひコメントください!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。